お知らせ

講演会

2014年11月30日

今日は渥美文化ホールで岡村佳明さんの講演会です。聞いた方の人生の分岐点や一つでも心に残って持ち帰っていただけたらありがたいです。

IMG_1425.PNG

岩牡蠣復活!!

2014年11月22日

産卵後痩せていた岩牡蠣が冬に向けて徐々に肥えてきました。
今の岩牡蠣は身が締まっており、さっぱりして美味しいです。
真夏のドロドロした濃いミルクが苦手な方(実は私も)にはぴったりです。

今の時期だけ限定で水揚げされる手のひらサイズのイシダイを灯台定食以外の刺身定食などに使ってますので併せて是非ご賞味下さい。
写真は岩牡蠣定食と恋浜定食に付く刺身です。※品切れなどの場合もございますご了承下さい。

IMG_1452-0.JPG

IMG_1457.JPG

定例掃除

2014年11月19日

伊良湖岬観光協議会で定例の掃除を行いました。
今回は伊良湖緑地公園周辺や、港周辺のゴミ拾いです。
風が強いせいかビニール袋や発泡スチロールが多く落ちてました。
この取り組みを続けていく事で意識の変化ができ、各お店のおもてなしに繋がっていけたら嬉しいです。

夢中で掃除してたら写メ忘れました。

フグ定食

2014年11月08日

あまり知られてませんが、伊良湖は天然トラフグの産地なんです。
天然トラフグと言えば下関が有名ですが、ここ伊良湖で水揚げされた物も下関へ運んでいるそうです。
産地ならではのお値打ち価格で提供いたしますので、是非どうぞ。

もちろん免許は持ってますよ^ ^

IMG_1427.JPG

浪漫あふれる講演会

2014年11月06日

11月30日に渥美文化会館で講演会があります。渥美青年経済研究会主催で無料で講演を聞くことができます。
私はこの方の本を読んでみましたが、自分の人生に活かせたり為になるお話や、体験談を交えた生きた話しを聞くことができると思います。
ご参加したいという方は、灯台茶屋までお電話下さい。

IMG_1425.PNG

恋路ヶ浜で叶った恋

2014年11月03日

大雨の中、恋路ヶ浜の結婚式は行われ、多数の方々が祝福に来ていただきました。ありがとうございました。
結婚した二人や、来場者には手作りの結婚式で多々至らない部分もありましたが喜んでいただきありがたかったです。

今回の取り組みを新聞など報道関係も色々掲載していただきました。
ここで結婚やプロポーズしてもらえるカップルが増えれば嬉しいです。

IMG_1409.JPG