お知らせ

伊良湖神社ごせんだら

2014年12月30日

大晦日から日をまたいで元日の夜中に伊良湖神社でごせんだら祭りが行われます。火を焚き無病息災や大漁や豊作を祈願します。
村人はお札やお守りなども一緒に焼べて感謝しお礼と共に供養します。

去年の今頃集い、名前も無かった伊良湖岬観光協議会も立ち上げから約1年、掃除から始め、七夕がスタートのイベントでした。その時の願いはありがたい事に叶っています。
七夕に皆様から預かっている短冊もお礼と共に伊良湖神社に納めさせていただきます。ありがとうございました。

IMG_1571.PNG

IMG_1044.JPG

休まず営業

2014年12月28日

一年はやいもので、もう年の瀬ですね。今年はかなり充実した一年でした。皆さんにも大変お世話になりました。来店もよろしくお願いいたします。

年末年始は休まず営業しております。ご来店お待ちしております。元旦は朝6時から朝食を提供してます。

IMG_0653.JPG

恋人向け恋飯❤︎

2014年12月26日

今日は伊良湖岬観光協議会でカップルのために作ったメニューを持ち寄った恋飯恋旅恋めぐり(仮)の一環として灯台茶屋も提出しました。

春ごろ本格的にメニュー入りしますのでお楽しみに♪

IMG_1570.JPG

大風

2014年12月17日

今日は朝からビュービューに風が吹いてます。浜風は予想以上に厳しいです。お気をつけて御来店下さい。

店に久々のテレビカメラが来たので飛び込みの撮影かと思っていたら、強風のニュース撮影でした。

サヨリさん

2014年12月14日

この魚を見ると春だなぁって思います。いつも菜の花が咲く2月頃からよく採れるのですが、今年はもうサヨリが水揚げされてます。
上品でさっぱりして美味しい魚ですよ。

IMG_1546.JPG

どんぶり街道

2014年12月12日

もうすぐどんぶり街道のスタンプラリー期間が終了します。
駆け込みで集めてる方お早めにどうぞ。

当店の岩牡蠣と大アサリのお見合い丼は恋路ヶ浜駐車場の隅にある恋人の聖地モニュメントを参考にしてるんですよ。
カボチャのアーチとか、あんまり気づいてくれないけどね(^_^;)

IMG_0311.JPG

IMG_0837.JPG

この頃伊良湖は風が強い日が続いてます。散歩などする際は上着を用意してきて下さいね。

皆さんのよく行かれるであろう灯台は有名ですが、そこから階段で上がったとこにある海上センターはあまり知られてないと思います。
そこでの景色は素晴らしいけど今は風をモロに受けて寒いです。そこに行って景色を見て欲しいから、あえて写真は載せませんよ。午後5時までは屋上までの階段を自由に登れますので是非行ってみて下さいね。

IMG_1502.JPG

IMG_1501.JPG