お知らせ

大晦日の夜伊良湖神社ではごせんだらまつりが行われます。

みんなお札やお守りを火にくべて供養してもらいます。

恋路ヶ浜にあるしあわせの鍵についている絵馬も、願いが叶うように祈願してもらい、供養してもらいました。
ごせんだらまつりは、昔から豊漁や無病息災を祈願していたそうです。

皆さんの願いが叶いますように。

年末年始営業してます

2016年12月23日

今年も残りわずかとなりました。日頃より当店をご愛顧いただきありがとうございました。従業員一同感謝しております。
来年も変わらぬお引き立てを賜りますようお願いいたします。

年末年始は無休で営業してます。

元旦は朝6時から初日の出にお見えになるお客様の為に朝食を用意しております。

あとは通常営業時間となります。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
下の写真は去年の初日の出です。

フグやってます

2016年12月17日

伊良湖は天然トラフグの産地で、よく水揚げされています。

当店もお値打ち価格で提供しております。

1月中旬の菜の花まつり開始まではお出ししていますので、お早めにどうぞ〜

受け入れる心

2016年12月11日

先日の講師のチックトラベルセンターの松本さんが名古屋から車椅子の方6名、補助の方7名と伊良湖にお見えになりました。

観光ではなく、下のステッカーを貼ってもらえる施設を増やす事と、伊良湖の現状を見に来られたそうです。

下のステッカーが貼ってある施設は障害のある方、お年寄りで身体が不自由な方でも安心して施設に入れるそうです。

バリアフリーが完璧な施設は公共施設以外はそうそうありませんが、そんなのは求めてないらしく、怖がらず嫌がらず普通に受け入れてもらえる事が嬉しいそうです。

うちの店はトイレは狭いですし、階段もあります。しかし、車椅子の方でも普通にお食事をされていきます。もっと気軽に大アサリや地魚を食べに来てもらえるようになりたいと感じました。

渥美の新鮮野菜

2016年12月10日

お食事された方には、地元野菜か、切りパインをサービス!
今の時期は渥美産野菜の新鮮なキャベツやブロッコリーが豊富にあるのでお得です。
とあるテレビ番組の『見てくれたら何かサービス』という企画にのって始めたのですが、皆さん全員にお配りしてたらものすごく喜んでくださり、やめられなくなりました(笑)

もう10年ぐらいやってるのかな。
いっぱい用意してるけど、無くなってたらゴメンなさいm(__)m

満3年 清掃活動

2016年12月07日

伊良湖岬観光協議会で今月は日出の石門周辺の清掃を行いました。皆んなで掃除しようとスタートし、今月でちょうど丸3年継続したことになります。皆んなの意識も3年前とは変わっている気がします。
色々ありましたが、想いは一つ、伊良湖に多くの人が来ていただき、良かったと思ってもらいたいと。
また軽トラック1台分のゴミが無くなりました。

冬の岩牡蠣

2016年12月05日

寒くなり岩牡蠣が程よく肉付き、旨味がのってきました。10月・11月の岩牡蠣は美味しく無いので提供を控えておりましたが、今からは自信を持って提供していきたいと思います。

今の岩牡蠣は引き締まった身と、さっぱりした旨味で美味しいです。是非ご賞味ください。

それに伴い、岩牡蠣と大アサリのお見合い丼も提供していきたいと思います。

菜の花まつり大掃除

2016年12月04日

菜の花まつり会場周辺を観光ビューロー主催で清掃を行いました。

花が咲くのはまだまだ先ですが、今年も会場に変化があり、楽しみです。