お知らせ

げんきの郷

2015年11月20日

大府市にあるげんきの郷に視察に行きました。

げんきの郷周辺では地産地消が推進されており、地元野菜への意識が高い気がします。

田原市は農業生産高日本一の地域ですが、地産地消においては遅れています。

大量生産では無く、思いのこもった野菜が増えればこの地域にも地産地消が盛んになるはずです。うちの店でも地元の良い野菜をどんどん使っていきたいと思います。 

 

定例掃除

2015年11月18日

今回定例掃除は恋路ヶ浜モニュメント周辺に花を植えました。ノースポールと言う白い菊のような花です。たぶん2か月くらいすれば咲いてくるかと思います。

次は渥美半島観光ビューロー主催で菜の花まつり会場を掃除します。
もうじき菜の花まつり開催されますね。そろそろ季節を間違えて咲いている菜の花も出てくる頃ですよ。

げんきの郷

2015年11月16日

明日は愛知県大府市にあるげんきの郷に視察で向かいます。

げんきの郷周辺では地産地消が盛んで地元野菜が積極的に食べられています。

田原市は農業生産高日本一ですが、地産地消においては遅れています。

勉強して取り入れるところは持ち帰りたいと思います。 

 

ザ対決

2015年11月01日

伊良湖の大アサリと鳥羽の牡蠣を1皿に乗せたメニューを800円で提供します。

目的として、伊良湖と鳥羽のフェリー航路活性化と、両市の観光PRをする為に、商工会青年部に加盟している飲食店から対決メニューをスタートしどっちが美味しいか投票してもらい、3月6日にはクリスタルポルト横伊良湖緑地公園にて鳥羽vs伊良湖を開催します。

投票チケットの半券はイベント当日の抽選券や当日、フェリー料金3割引としてつかえますので取っておいてください。