お知らせ

海鮮どんぶりセット

2015年03月31日

海鮮ペアどんぶりが新メニューに加わって2ヶ月が経ち、カップルを中心に好評いただき、よく出るメニューになりました。それ以上にお一人様バージョンの海鮮どんぶりセットが人気です。

酢飯の上に地元の魚貝を中心に盛り込んだ海鮮どんぶりと、大アサリと味噌汁、漬物、フルーツが付いています。

食べかたは自由ですが、どんぶりに醤油をかけるよりも、上にのっているネタを醤油につけてから酢飯に戻して食べた方が一つひとつの素材を味わうことができると思うのでオススメです。     

    

数種類のネタを使っていて品切れになってしまう事もあります。

菜の花と河津桜

2015年03月22日

伊良湖から10分ぐらい車で走った福江という所で菜の花桜まつりが開催されています。

免々田川沿いに菜の花と河津桜が咲いています。露店もあり賑わってますよ。

朝の設営だけで店に戻ったので写真を忘れました。下のは去年の写真です。 

 

ツル掃除

2015年03月11日

今朝は伊良湖岬観光協議会で毎月定例の掃除を行いました。

いつものゴミ拾いと、恋路ヶ浜から灯台へ行く道にハマゴウのツルが伸びていたので切る作業でした。

ツルに足が引っかかったり、手さげビニールが破れたり迷惑なツルが取り除かれてスッキリです。

景色が綺麗なので

灯台まで行ってみて下さいね。



鳥羽VS伊良湖

2015年03月05日

土曜日に鳥羽と伊良湖の観光を盛り上げる為お互いの良さを競い対決を行います。

自分も入っている渥美商工会と鳥羽商工会議所が、両方の市も巻き込んで競います。

超餅投げがあり、無料の大アサリ対牡蠣どっちが上手いか対決や伊勢海老キャベツのコラボ汁、綱引き対決が繰り広げられます。

クリスタルポルト横の緑地公園で行われますので、どうぞお越し下さい。



はまゆう植栽

2015年03月03日

3月6日は4月に3校統合により閉校をむかえる伊良湖小学校の児童と渥美青年経済研究会とではまゆうの植栽を行います。

植栽をするのは、休暇村伊良湖の裏手にあるいらごさららパークです。

伊良湖小学校の児童は少人数だからなのかは分かりませんが、真面目で素直で純粋で何をやるにも一生懸命な所があり、それを忘れず統合先の学校へ行っても、はまゆうと共に新しい地に根付き、逞しく育って欲しいと思います。

あと一応自分も真面目で純粋な伊良湖小卒業生です(^^;;